トイプードル しつけ方

トイプードルの上手なしつけ方とは?

頭の良いトイプードルは
根気よく要領よく教えれば、子犬は何でも覚えます。 特にトイプードルはとても頭の良い犬種なので、
リーダーになれないと、飼い主をなめてとてもわがままになったりします

トイプードルを飼い始めてまっさきに困るのが犬のしつけですよね。

>> 続きはこちら

うちもトイプードルを飼いはじめめたんですが、わからないことがたくさんあります。

まだ1日中サークルに入れてます。なので、トイレも食事も睡眠もサークル内です。
しかしトイレシートをぐちゃぐちゃにして食べたり、タオルを噛んだり、タオルの上におしっこをしたりします。

本当にこまったちゃんでしつけってどうすれば良いのでしょうね、


サークルから出すと狂ったようにそこら中走り回ります。
尻尾はずっと振っているけど、手などを噛んできます。

犬のほえグセ、かみグセはなんとかならないものでしょうか・

今日から吠えるようになってしまいました。
その吠え方も「ウーウーワン!」という感じで
唸ってから人に向かって吠えてきます。
日に日に凶暴になって、とても恐いです。


しつけをきちんと教えれば、プードルとの生活は毎日が忙しいけど楽しいですよ。

犬を甘やかしすぎていませんか。時にはしっかりと叱ることも大事です。

主従関係を改善すべきと思います。絶対に怖がっていると思われたらいけませんよ。

プードルはワンコの中でも特に頭がいいらしいです。頭が良いと言うことは悪い事もすぐ覚えるという事です。

実際にうちのワンコもすぐに、まて・おすわり・お手・おかわり・ふせはすぐ覚えました。

ご褒美で釣れば比較的簡単だと思います。

しつけを覚えさせるには色々な工夫も必要ですね。
一度に覚えてくれる事はほんの少しですが、少しでも努力が見られたら褒めて上げています。
今では何かして欲しい事があると、その前でおすわりしてこちらを見る様になりました。

実は犬のしつけの本ってどの本でも内容はほぼ同じです

トイプードルのしつけ方などの本は最初の方にトイプードルの歴史、性格などを紹介して、その後は基本的なしつけ方が書いてあります。

DVDで学んだほうが早いですね。

ペット用ブラシ『フーリー』 Mサイズ オレンジ

ホーム RSS購読